

Posted by スポンサードリンク - - - -

寒いんです。

071102_1071102_2
今日の夜の散歩...寒かったのでこの秋(まだ秋?)初お洋服散歩です。&私も手袋デビューでした。画像暗すぎ...見えますか???
BBQの時は車に乗せて頂く際の抜け毛対策と、場所が京北の山中なので蚊対策(あの服はmoscape加工されてるんです)で着せてました。防寒という意味では初です^^;
家でも寒そうなニル(私も...)お水も寒かろうと少しお湯(ぬるま湯程度の温度です)を足してやるとガブ飲み^^;
飲み干しそうな勢い、もう寝る前なのでその辺で止めといてね〜><
寒い時は犬も温かい飲み物がいいんですねぇ〜^^

久しぶりにごんた殿からてぃだの写メを頂き、カワイイのでUPしちゃいます♪
てぃだ、得意の上目使い♪かわいい〜^^*

Posted by IHA - comments(4) - -

LOVEチャチャ♪

071030_1071030_2
今日は会社を休み午前は車購入の為に住民票などをもらいに...
午後は茶々丸殿(=ハイルオーナー)とDogDanceの打ち合わせ?で公園に♪
今度、茶々丸殿が開催するパピーお茶会でチャチャとニルでDogDanceを披露
する事になりまして...^^;
大技は無しで小技のみで構成すれば何とか2人でもやれるだろうとTRYすることに><
ニルはチャチャも茶々丸殿も大好きなので...コントロールできるか不安orz
071030_3071030_4
家に帰ってからは練習するのでは無く曲探し...みんな知ってて楽しそうな曲...
今流行ってる曲?おしりかじり虫かアクエリオン(一万年と二千年前から愛してるぅぅぅううう〜♪)くらいしか知らない私って...orz
BEATLESのRevolutionとかでどう?無理?Ob-La-Di,Ob-La-Daとかは?
ずーーーっと曲探ししてたのでニル放置...ニル(&私)のごはんも忘れてました。

今日はハイルの去勢手術でもありました。今日からハイルもニュータード...だね。

Posted by IHA - comments(4) - -

肛門腺

071015
ニルは何かの上に座ります。私の脱ぎ散らかしたGパンの上にも座っていました。
今朝もそのGパンを履こうと手に取ると、何やら嗅ぎ覚えのある奇妙な臭い...
臭いっくさっ!くさーーーーーっ!!
日曜シャンプーの時に絞ったときは確か、全然出なかった。直ぐにティッシュで
軽く絞ってみたけど、出なかった。散歩の時の排便後、かなりキツめに絞ると
びゅるぅーーって飛沫が!!ヤバかった、マジ腕とか髪とかかかりそうだった...
出勤前にそんな飛沫浴びた日にゃ、会社休みますよっ!(大げさ)
今日から脱いだ服はきちんと3Fに持って行きます!ニルの手(お尻)の届かないトコに。
画像はお口直しに果物屋さんの看板犬ゆうちゃん(ゴールデン)♪
先週1歳になったばっかりの美人さんです。^^
最近ハイルをはじめ...そらちゃん,ゆうちゃんとゴールデンに縁が♪嬉しい限りです^^

Posted by IHA - comments(3) - -

我が家に来て1年♪

チャチャ00チャチャ01
★ニルの初めての友達(片想い)大好きな‘チャチャ’兄ちゃん(トイプー♂)
ハイルアルト君
★噂のM男‘ハイル’(ゴールデン♂)チャチャ兄ちゃんちのコです。
★近所の古墳公園でご一緒させてもらってます。同い年の親友‘アルト’君(ボーダー♂)
てぃだ
★ニルの弟分‘てぃだ’(ラブラドール♂)2週間我家にホームステイしてました。
ファニーファニー01
★私の担当犬‘ファニー’(ラブラドール♀)甘ったれで食いしん坊のずんぐりさん。
フィーユアジル
★Mトレーナーの愛犬‘フィーユ’(ゴールデン♀)&‘アジル’(ボーダー♂)
ひばり&デュークボルド&マイル
★Kトレーナーの愛犬‘ヒバリ’(ラブラドール♀)&‘デューク’(ボーダー♂)
★Oトレーナーの愛犬‘ボルド'(ラブラドール♂)&‘マイル’(ボーダー♂)
060923
去年の今日、ニルがウチのコになりました。
この1年間...色々な人や犬との出逢いがありました。
ありがとうございます。そして、これからもニルをどうぞヨロシク♪

最後は、今はお蔵入りとなった旧デジカメからの蔵出し画像、お腹ぽんぽん。

Posted by IHA - comments(5) - -